2008年09月06日

最高のブラウザとは

自分が思う最高のブラウザはIEでも話題のChromeでもない。

なぜなら、このブラウザたちは必要な機能だけを選択できないからだ。
分かり易ければいいってもんじゃないし、シンプルならいいってものでもない。

自分が思うブラウザにおける重要なポイントは、
よくやることをマウスワンorツークリックでできるかどうかだ。

そんなわけで自分が絶対的にお勧めするブラウザはSleipnirだ。

上級者ブラウザと書いてあるけど、それは違う。
むしろ初心者を脱出するためにあるブラウザだ。
Sleipnirのコンセプトは、
「自分にとって使い易いものに変えられる事」

IEやChromeは「誰でも簡単に扱える事」
誰でも簡単に扱えるものが自分にとっていいとは限らない。
むしろ作業効率をはるかに落としていると思う。

Chromeは検索が簡単にできる言われているが、
Sleipnirは自分の必要な検索だけをできる。
Youtubeの動画を検索したければ、Youtubeの検索エンジンを、
amazonの商品を検索したければ、amazonの検索エンジンを、
という具合に使える。

もちろんマウス数回押すだけで。

Chromeは機能を省いてシンプルにしてあるが、
Sleipnirは、自分にとって必要な機能だけを残し、
不必要な機能だけを省くということが可能である。

ブラウザエンジンも2種類搭載。
若干思いが、最近のパソコンは高性能なのでChromeとも変わりなし。



どちらが自分にとって使いやすいか一目瞭然であろう。


Sleipnir
posted by 藤 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(6) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットの使い心地ってほんとそれぞれがどんな風にネットと付き合っているかなんだと思いますね

特にこういうプラウザとかの話になると・・・。
思考や行動のカラーが出てくるね
Posted by 酒茶漬け at 2008年09月06日 12:48
>思考や行動のカラーが出てくるね

それはありますねー!
Posted by 藤 at 2008年09月17日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さて ブラウザのお話
Excerpt: インターネットを利用して自分は何をしているのだろう・・・と度々考える時があります 相変わらず、無駄に言葉をネットに乗せているだけなのかもしれません(−−) その発信源である自分の行為は、ほんのワンク..
Weblog: △△峠の茶屋△△
Tracked: 2008-09-06 18:12

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 01:13

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:05

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 19:38

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 12:38

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 19:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。