2008年07月23日

そろそろ

原油バブルが崩壊しそうだ。

やっとNY原油が下がり始めました。
しかも近年まれに見るような下落幅ですね。

適正価格は70〜80ドル
あと数日下げ続ければ、終焉なんだけどなぁ。

が、まだ上昇トレンドは継続中。
恐らく、今投機筋は、引き際を計っているところですから、
そろそろ下がるかもしれませんね。
ババ(高値)さえ掴まされなければいい、的な考えですからね。
バブルが弾けババを引いた者が首を吊るわけですから。

そんで、下がり始めるタイミングってのは、
ほとんどの素人が、上がる一方で下がるわけがないと思っているとき。

つまり、もう一度大きく値が跳ねあがって、そこが終わりと予想!
今回の下落は終わりの始まりって感じですかね。

今、安易に売ると、踏み上げられると思います。
まぁ売り向かうバカがいるから面白いんだが。

最近NY原油価格の推移を見るのが楽しみです。
いつはじけるのかと思うと、わくわくしてきますね!


WTI原油先物チャート
http://chartpark.com/wti.html
posted by 藤 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

値上がり

ガソリン、年金、保険料、食料とあがっていくものばっかり。
でも、石油元売が利益増。便乗値上げとしか思えん。

でもね、一番上がったものといえば議員給料だ。
去年より何百万アップだよ?
ふざけんなって話。
posted by 藤 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

