2008年05月18日

義援金

災害の時には義援金を送ってたけどさ。
四川大地震の場合はまだしてません。
というより、する気が起こらないのです。

中国が嫌いってのもあるけど、本当に困っている人に届くのか?という疑問があるから。
なんせ、腐った独裁国家で、困っている人ですら踏み台にする中国政府ですから。
人民の命より 面子と共産党を優先させていますからね。
義援金が共産党幹部の懐に入ることを考えると、義援金を送る気なんかなくなるよね。
直接現地に送られるならまだしも。
posted by 藤 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

災害

中国ひどい状況だねぇ。
こんな地震なんてめったにないだろうし、
対策もなんもしてなかったんだろうね。


それよりもひどいと思うのはミャンマー。
他国の支援を拒むなんて馬鹿だなぁ。
受け入れた物資も被災者に渡っていない可能性が大きいです。
外国人が入ることで政府に都合の悪い事実を世界に報道されることを恐れているのかもね。

あれだよね、感染症が怖いよね。
雨降ったってことは水たまりがたくさんあるし、
つまり蚊の絶好の繁殖地だね。
あー怖い怖い。


まぁ要するに独裁政権は、国民を守ることよりも、国のメンツを守るのが大切なのでしょう。
独裁国家は腐る。


あと支援を受けない理由として、
もしかしたら、ミャンマーにはあってはならない軍事施設があるのかもね。
ネピドー付近の航空写真をみるとそう思う。
posted by 藤 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月30日

暫定税率切れ最後の日。

混雑しているガソリンスタンドから車が出てきた。
しばらくその車の後ろを走っていたんだが、
ある時曲がった。


そこはパチンコ店だった。


ガソリン代よりも節約すべきものがあるんじゃないのか。
posted by 藤 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

寝不足で

頭がフラフラしてるのかなと思ったが家具達も振動していたので地震だと判明した
posted by 藤 at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

