2007年07月26日

オフ

せっかくの夏休みだしオフ会開きたいなーって思ってるんだけど、
いろいろ問題点があるんだよねぇ。

@ 人が集まるかどうか

いろいろなことを考えた場合、最低6人程度はいてほしい、が。


A開催地はどこにするか

栃木だと交通的にあれだし、やっぱ東京か神奈川か、埼玉か。


B中身をどうするか

飯食ってカラオケやってーなんてのもありきたりでつまらんことはないけど、
なんか面白みに欠けそうな気がしないでもない。


@が最大の難点
さぁ、どうしましょっか。
posted by 藤 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー

おいおい…サウジアラビアに負けんなよ
よくわからない審判だったし

つか相手の足が長いというかよくでるというか
posted by 藤 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

夕方

070723_1822~01.JPG
posted by 藤 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み


やっと夏休みー!
今年の夏は天王山ってことで、お勉強中心に構成します。
高校受験のときほど甘くないからなー大学受験。
思えば、高校の受験勉強は一切していなかった、というか家庭学習をしていなかった。
なんせ、授業スピードが遅かったから数学とか先生から違う学年の教科書もらったから、
2年の最初あたりに3年までの範囲独学で終わった気がする。
他の教科も然り。だから3年の授業は全部入試対策やってたもんで。

ただ、高校数学は難しいから、独学っつーのがねぇ。

ってことで進研模試も終了したことだし、切り替えていこう。

自己採点結果による、得点と予想偏差値
英語 38点 偏差値51
数学 70点 偏差値68
国語 48点 偏差値55

合計 156点 偏差値59


数学は中間点入れてないから、もうちょっと上がる可能性あるし、いや下がる可能性も。

はぁーとにかく英語がひどい。
いままでさぼってきたからなぁ。
ってことで英語がんばります。
宿題→単語→構文・文法→今までの宿題としてあまっている長文

とりあえず英語はあと20点ほしい、そんで国語が10点

・参考偏差値
東大 77
京大 74
東工大 69
横国 64
埼玉 58
宇都宮 54

まぁ問題は全統模試なんだけど、それと駿台。

ま、今年の夏は遊んでる暇ないっつーわけっすね。
posted by 藤 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

プリンタ購入


プリンターがどうしても必要だったので、一昨日注文した。
8000円ぐらいの安いプリンターでもよかったんだけど、
どうせ買うならいいものにしよう、ってことで、
Canon PIXUS MP600 を購入した。
複合機で、プリンタ、スキャナ、カラーコピーとかいろんな機能の合体版。




そんで今日届いた。

CAZQROAJ.jpg

箱がでか!って感じでした。

CA22RMX2.jpg

早速開封。


CAIUS90Q.jpg

もう新品のオーラが!


CAOJFCDN.jpg

スキャナーがついてるのがうれしいところ、しかも高解像度。


CAOIOK63.jpg

プリンタって本来上から紙入れるけど、下から入れられて、最高。

CACFV6AI.jpg

液晶画面なんかも、ついててメニューが使いやすいッ!



2万円ぐらいで、これだけの機能が手に入るとは、大満足。

満足したところ

・音がめっちゃ静か!
・カラーの液晶、すげぇ!
・印刷品質。写真とほぼ変わらない。
・手前のボックスに入れれば、紙が見えない。
・両面印刷。年賀状とかいっきに両面を印刷してくれる、最高。
・印刷速度が速い!もうシャッシャッシャッシャで終わりって感じ。
・コピー機能。簡単簡潔、プレビューもできるし、最高だよ。


他にも、ケータイでとった写メをプリンタの電源入れて、赤外線で送ると自動で印刷してくれる。
CD-Rとかのレーベル面コピー機能が付いていて、借りてきたCDとかをそっくりコピーできる。
そんで、CDに印刷できるってのが、最高。

インクがやや高めってのがちょっと気になる点。


14000円とかのプリンター買うんだったら、ちょっとふんばってこっち買ったほうが断然お得っぽい。









CARFF2CJ.jpg

配置したらこんな感じになった。ちなみにデスクトップPCは壊れてる。
オークションでパーツ購入したので今週中には直りそうな予感。

あーまた金が・・。
posted by 藤 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カキ氷

CA0GZGLC.jpg


業務用カキ氷シロップ(2リットル)を合計1000円購入。
カキ氷機はあるから、今年の夏は完璧さ!笑

あとでメロンも買ってこようっと。
posted by 藤 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

しょうがなかった

辞任しましたね。

なんで辞任するのか、まじで意味がわかりません。
思想・良心の自由じゃねぇのかよ。

原爆投下は「しょうがない」じゃなくて、

長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で、しょうがないなと思っている。それに対して米国を恨むつもりはない。

これが本文なのに報道の仕方おかしいだろ。
原爆投下は悪いことだけど、その悪いことの結果としていい今があるんだから、
もし原爆がなかったら、もっとひどい状況になったかもしれない。
少なくても結果として、いい方向に向かったわけだから、
当然原爆投下という出来事もしょうがなかったと言ってもいいだろ、普通に。

それに文句を言うアホどもの頭の出来のほうがしょうがないで済まされねぇよ。
日本に原爆が落とされていなかったら、平気で原爆を肯定したかもしれない、日本人ならあり得る。

戦争の愚かさ、核というものに対しての重みを理解するためには、全世界にさせるためには、
広島・長崎の原爆投下という出来事はしょうがなかったんだ。

だから、次はしょうがないじゃ済まされねぇぞって意味だろ。

そんな被害者の配慮だとか、国民の機嫌ばっか伺いながら発言してるクソ政治家よりはるかにマシ。

柳沢大臣のときもそうだったけど、マスコミが煽り、世論を誘導し、被爆者団体も反発し、野党はここぞとばかりに与党を攻撃。
講演で言ったワンフレーズだけを取り上げ、報道したマスコミの方こそ批判されるべき。

日本国の国務大臣は、自分の本音は決して口にせず、
各省庁の事務方が作製した台本を読み上げるだけの、スピーチマシーンってことか。
んな大臣いらねぇだろっつーの。

大体大臣も辞める必要ないんだよね。辞めるの早すぎ。
意味があって言った言葉なんだから、国民が納得するまで説明を続ければいいんだよ。
それでも納得しなかったら、しょうがなくやめればいいじゃないか、まったく。
posted by 藤 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

