2007年06月30日

パソコン購入


ついこの間(10日前ぐらい)に自分のパソコンがぶっ壊れまして、
ケータイが壊れたと同時ぐらいの出来事でかなり運悪かった。

中3のときに購入した(自腹)からかれこれ2年ぐらいたってるから壊れても仕方ないって感じなんだけど。
ケータイと同じく中身のデータが消えるってのが一番痛い。
そんなわけで、ヤフオクで3000円でオンボロPC購入して笑
中身のデータだけ復旧させました。

無論オンボロPCじゃ役に立たないし、ブログ書くのにもフリーズして死亡する可能性が大。
ってわけで仕方ないのでPC買いました。

とは言っても親に頼んでも当然買ってくれるわけもなく、自腹です、
しかも自分中学校から小遣い受け取りを拒否してますので、こりゃ痛い出費。
金ないから20万とかするようなのは買えねーし、Vistaのパソコンたけーし。

仕方なく、使えてできるだけ安いのを買おうという作戦、開始。
調べた結果、家庭用PCは高い、ビジネス向けPCは安いということを発見。
HPってメーカーのビジネス向け(?)が安かったのでこれにすることに。
余計な機能はいりません、ネットと音楽とDVD読み書きできりゃ十分。

そんでもって、今年の新発売モデルが高いから、去年のモデルに笑


CA4DAMVRj.jpg

そんなわけで期末テスト期間中に箱が届く。

CABK8JMY.jpg

購入したのはノートPC

CATC3Q5U.jpg

XP搭載のやつですよ、はい。


CAXBBKQN.jpg

ちなみに左下のほうに乗ってるのはお金。
しかも寛永通宝、江戸時代のお金。この前道で拾いました笑




あー痛い出費、預金残高がいっきに消し飛んだ。
posted by 藤 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きました

CAGFZS2Q.jpg

ご報告遅れましたが粗品が届きました。

酒茶さん、ありがとうございます。
ありがたく使わせてもらいます☆
posted by 藤 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ケータイ

ケータイが戻ってきました。全部データ消去されて。
posted by 藤 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ケータイ


ケータイ壊れた・・・

まじ最悪だ、こりゃぁ。
なななんと、データがおそらくすべて消失するらしい。
ピンチピンチ。

いま代替機種だけど、アドレス帳のバックアップが去年の12月時点・・・


ピンチです、自分のアド知ってる人いたらメール送ってください笑
posted by 藤 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ミスチル

070613_0018~01.JPG
久しぶりに聴く
posted by 藤 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

新体力テスト

昨日新体力テストがあったんだけど、

握力 右52kg 左44kg 平均 48kg 得点 8
上体起こし 35回 得点10
長座体前屈 50cm 得点7
反復横とび 61回 得点9
シャトルラン まだやってない
50m 記録知らない 6点と仮定
立ち幅跳び 224 6点
ハンドボール投げ 35m 9点

現在の合計 55点

Aが63点以上だからシャトランで8点とらなきゃいけないのかー
102以上で8点。
50mが2点ぐらいあがる可能性もなくもないんだけど、
とりあえず102回がんばろ。
posted by 藤 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

普通の日記


今日は髪きってきたー。



とか言う退屈な文章って嫌いなんだけど、まぁいいや。

そんで、ちょっと部屋が物にあふれかえっていているので、
机と棚がほしいんだけど、市販品だとサイズ的要素がアウト。

そんなわけで、暇だから作るかってことで、午前中一所懸命設計して、完璧さ、ということで、
午後髪きるついでにホームセンターへGO。

がしかし、思ったよりも材料が高くて予算オーバー。
机にするから、ちゃんとした板が1枚なんだが、2000円かよ、まいったな。
サイズはあきらめて市販品買ったほうが安いしよさそうだってことと、
現在ちょい金欠ってことであきらめた。

あとで金たまったら買おうっと。
posted by 藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

