2007年04月22日

デスノ

070422_1310~01.JPG
先輩からデスノのDVD借りたから見てたけど
漫画とストーリーが若干違う
posted by 藤 at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

長崎市長

長崎市長が撃たれたみたいだねー。
 
いろんなブログとかで許せない、とかなんとか言ってるわけなんだけれども、
まぁ当然人を撃つのは許せないね、当然。
 
でも背景がなんだろうか。
あいつの政治はだめだ!そう思って殺したんなら別に仕方がないんじゃない、と。
こう書くと頭おかしい人に思われるため、一応書いておくけど、
政治的な信念に基づく行動については保護するってことになってるんだよね。
極端な話、あべしんぞーが憲法改正して戦争しよう!って言ってて、
それはダメだ、でもあべしんぞーをとめられない、って感じであべしんぞーを殺害した場合は、
政治的な信念に基づく殺人は確か殺人罪にはならなかった気がする。
 
政治を批判する自由はあって当然だ。
まぁ何も撃たなくてもいいと思うけど、背景も何も知らないやつが、
「許せない」って言うのはちょっとおかしいんじゃないかと。
許せないと思うのは、その殺害の動悸とか背景がわかってから言うべきことだ。
posted by 藤 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

可能と不可能

人間に可能なことは限られている。
が、不可能なことない。
 
スイッチを不可能(OFF)から可能(ON)へ切り替えられるか、
また切り替えてくれる物(車であったり、飛行機であったり)をうまく見つければ、
不可能なことはなくなる。
 
その切り替えてくれる装置、をいかにして見つけるかなのだ。
posted by 藤 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

数学

なんじゃこりゃー、おかしいぞ、って、それは自分の頭なのか。
数学が面白すぎる、なんだこれ、と。
 
宿題ほったらかして、数学、しかも数学の宿題は全部終わってるって現実。
それなのに、やってる、楽しいもん。
 
はーこれだから成績上がらないんだな。
 
posted by 藤 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

エイプリルフール裏側

こっちをご覧の方々にちょっとお先に公開

ブログやめるの??って話なんだけど
真面目にやめますあのブログは

そうつまり移転しましょいってわけなのだー
ではおやすみー
posted by 藤 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

