2007年03月28日

ファシズム

東京都知事選挙に立候補した外山恒一って人、
いやさっきやなせさんのブログで始めて知ったんだけど。
こんな人は今の日本にはいないなー、すげー才能持ってるよ。
 
↓政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM
 
少数派の団結、統一。まるっきりファシズムだ。
 
まずね、自ら考えることを放棄し、雰囲気に流されやすい日本人。
今の政治家が無能、そう思ってる人はさ、今までの発想をぶち壊す、考えを持つ
 この人を支援しよう!って思った人たくさんいるんじゃないかな。
 
そうやって結束した集団が作られるんだ、同じ考えを持った集団。
そんで、そのトップには、強い決意と覚悟をもった外山恒一のような人物。
 
まずね、集団は罪の意識を軽くする。
そして各自が、監視し、自由に行動できなくなる。
つまり集団であることは命令の実行を支援する。 
 
戦争はなぜ人が人を殺すのか。
自分が殺されないためじゃないんだ、命令されたからだ。
そしてそれが集団であるからこそ、「みんなもやってるんだから」
そうやって罪の意識が軽くなる。
 
そしてちょうど今、「戦争」が忘れられてきてるわけで、
統一された集団のトップが「戦争をしよう」
そう言い出したらどうなるか。
やっちまえ、やっちまえ、そうやって群集の大半がその場の流れにのる。
それはダメだ!そう反対する人も集団に飲み込まれる。
 
もちろんファシズムって聞くとすぐにムッソリーニやヒトラーを思い出すわけで、
ヒトラーは600万人を殺した、ファシズムって聞くとこれが思い浮かぶんだよねぇ。
 
 
例えばの話、同じ考えを持つ人たちが、政治家の家の近くで集合したとする。
その代表はすばらしい人物。
その人が、「あの政治家の家に火をつけようぜ」、と言ったら
その集団の何人かは、本当に火を放つんじゃないか、と思うわけだ。
 
圧倒的な力を持った指導者が現れたらね、
日本人は簡単に飲み込まれてしまうんじゃないかと。
 
太平洋戦争だってそうだ、全国民が戦争を肯定するムードだったから、
戦争が起きた、たくさん人が死んだ。
そして終わってから気づく、戦争はダメだな、ファシズムはダメだな、独裁政治はダメだな、って。
 
だけど、また同じ道を歩もうとしてるとしか思えない。
外山恒一の政見演説は、その予兆なんじゃないかなって。
自分の予想通り、日本このまま独裁国家、戦争への道を歩むか、それとも。
 
雰囲気に合わせちゃだめだ、自分の考えを持て、そして自分の考えを貫け。
それが、今の日本に必要なんじゃないかな、って思うんだ。
 
 
 
いやー普通に考えすぎだね笑
 
 
後で、修正して、表のブログの記事にしよーっと♪
posted by 藤 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 記事のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ランキング

おはよーございます。
 
あーランキングーランキングー
問い合わせメールも返ってこねぇし!!
完全にしらばっくれてるなぁー。
 
ってことで、やっぱこれでランキングが終わるのはむなしい、むなしすぎる!
復活を決意する自分なわけなんだけど、
さぁ、まいった登録できねーぞ、ってわけで、
 
ちょっとブログ移転を検討中。
 
katerukisinee.com とかドメインとろうかな、と。
 
これだと、勝てる気死ねえ!的に見えたり笑
この辺.com」、なんかいいアイディアがあったら教えてちょ。(.netでも可)
 
 
 
さーて宿題だー。
posted by 藤 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

キリ番

070325_0850~01.JPG
酒茶さんのとこの3万ヒット踏んじゃいました‥!!
posted by 藤 at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

スノボー

スノボー行って来まーす☆
posted by 藤 at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

最近めっちゃ本読んでる気がする!
ってか表のほうのがだいぶ更新感覚が微妙なわけなんだけど
あれだよ、どれだよって話だけど(笑)
やはり書きたい時に書くのが一番さぁー


以上つぶやきでした
posted by 藤 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

だいふごー

 
いやー、記事がなかなか完成しません。
ってことで、表ブログ、今日の更新はお休み。
個性シリーズの内容になってますけど、やっぱ難しいね個性って。
 
 
そんなわけで、最近ついてるんです、大富豪。
お金がかかった大富豪で、今週ですでに2000円近く儲けてたんだけど、
やっちまった、なんと一回だけ負けて支払い金額決めるのにカード引いたら、
ジョーカーを引いて、いっきに1400円が消し飛んだ。
 
悲しすぎる笑
 
じゃーおやすみ☆
posted by 藤 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

全統模試

全統模試が返ってきてしまったー。
 
 
まず、英語の記号問題のあみだくじでやったところが、
ことごとく、すべてはずれてた。
 
あみだくじはもうやめよう。
 
 
 
 
漢文→得点33/40 全国偏差値75.3 全国順位155/70045
 
 
漢文の問題集を答え丸写しでがんばった効果が出たようだ。
あー、やっぱ文系にしようかな。
 
 
 
古文→得点0/50 全国偏差値40.4 全国順位49682/70045
 
 
 
やっぱ理系でいいや。
 
 
というか、この計算でいくと、0点が20363人もいるよ、はははダッセー(自分も)
posted by 藤 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

画素数

ふと思い立った、人間の目の画素数っていくつ?
カメラでいえばCCDにあたる網膜の数なんじゃないかって思った。
そんなわけで、網膜がいくつか数えてみる、じゃなくて検索してみると、
片目で約650万個あるそうだ、ってことは単純に考えて650万画素のカメラが、目の部分についているわけだ!!
 
そして、人間の目の認識力は近接20cmで10ピクセル/1mm程度ということから、
えっと、平均視野は30cm×20cmぐらいになるらしく、
2000ピクセル×3000ピクセルだから6000000ってことで、600万画素。
おぉ、網膜の細胞の数と大体同じ(50万も違うよ!ってのは見なかったことに笑)。
ってことは、人間の目は600万画素のデジカメと同等ってわけだ!

自分のケータイのカメラより、画素数が高いので、なぜかちょっと安心笑

がしかし、網膜が得た情報を脳に伝える神経は120万程度らしいし、
目の錯覚とかも考えると、結局は脳の処理能力に依存する悲しい現実


・結論 
画素数だけに関しては、ケータイのカメラのほうが目より高性能(かも)
posted by 藤 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PTA

いやーほんと略称を考えるって面白い
NHKだって、いろいろな考え方が!
知らないといろいろ想像できて楽しいよねー!
いろんな想像をしてるうちに原型が、なぜか遥か彼方へ(NHK)
 
ってことで今日も2時じゃん!
さぁ寝ましょうか。
明日で6連休が終わるー。
 
おやすみっ!
 
朝見た人はおはようl!
posted by 藤 at 02:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

起業

まぁ、さんざん高校生の株を批判する内容書いてきたわけだけど、
本当に起業したい場合どうすれば、いいのかな。
一番いいのが当然大学への進学だろう。

まぁ学術的な議論だから、起業の知識を十分につけられるかはわからんけど。
どちらにせよ、取引先作る上で有利になるのが、有名な大学に行くことだろうけどね。 
ほりえもんにしても、中退とは言え、東大。 


でも、本当に「起業が夢で、大学まで待ちきれない!」

なんて場合はどれが手っ取り早いか、ちょっと考えてみる。
 
まず何度も言うとおり、株は意味ないとは言わないけど、あのくらいは机上の勉強でできる。
と考えてみると、手っ取り早いのがバイトだろう。
本当に起業したかったら、今すぐ高校などやめて、飲食店でバイトしよう!
え?こいつバカ?と思った方、甘い甘い、
飲食店の店長なんかやらせてもらったら、もう最高だよ。
 
経理(売上管理)、財務(資金繰)、マーケティング(集客)、戦略論(差別化)、リーダーシップ(店員管理)、オペレーション(シフト管理/調理工程管理)
 
うん、これらを一気に学べる。経営に必要なエッセンスを簡単に学べるわけだ
普通の会社でこれだけのことを学ぼうとしたら、10年ぐらいかかるんじゃないかな。
まぁ、実際に起業するのは、飲食業以外がいいけどねー。
競争も激しいし、差別化が難しい、こりゃ儲からないなぁ。

 
でもやっぱ起業ってのもさ、
目標が起業して成功で、そのためにいいものを探すより、
何かやりたいことがあってそのために起業。

こっちのほうがいいと思うけどねぇー、まぁいいや笑  
 
・まとめ
起業したかったら、飲食店で働こう。

posted by 藤 at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ

やっと記事書き終わったー
あれだよね長い記事書くのって面白い!!
いつの間に時間が過ぎてる
だからブログはやめらんねぇーのかな(笑)

あと表のほうのコメント返信が滞り中
明日返します☆

さてやっとこ就寝
2時かー明日はもうちょい早く寝よっと。
おやすみなさいませー
posted by 藤 at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

記事を書く手順みたいなの。

自分が小難しい記事書くときは、こう大体長くなる場合があるから、
普通の日記とかだと、頭の中の構成をすらすらーって書けるんだけど、
長い記事になると、それが難しいってことで、いくつかキーワードみたいのを作ってみると、あら不思議。
結構それなりの形になったであろう文章が誕生するんだよねー笑
 
ってことで今日の記事のキーワード
 
・必ずしも、経済≠株ではない
・株本来の目的
・株価の動向
・株=ヒント付きのギャンブル
・IR情報、決算書
・経済の勉強のひとつ=株
・デイトレードは社会にとって利益なし
・デイトレードは証券会社、マスコミがかなり儲かる
・アメリカではデイトレードで9割以上の人が損をしている
・経済=価値のある何かを生み出す行為
・レベルの高い経済学部へ行ったほうが有益


文章が長くなりそうなので、こんな感じのに重要キーワードを並べてみると、
頭の中で、記事の構造が出来上がってくるんですよ笑


追記

 
記事完成しました→舞い上がる若者たちA
posted by 藤 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 記事の裏側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿テスト

 070308_0611~01.JPG
ケータイからの投稿テスト
posted by 藤 at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

初投稿

できましたー裏ブログ。
 
とりあえず自己紹介しようかな、っていらねーってか!
 
まぁ、ハンドルネーム藤と申します。
読み方?読み方なんか決めてないけど、いつも「ふじ」って打ってるので「ふじ」で。 
そんで選択ミスをしたようで、微進学校の男子校に通う運命になった16歳です。
ちなみに栃木県に住んでおります、まぁこれ以上詳細地域を言うと、高校名がわかってしまうのでやめとくけどー。 
血液型なんかはよくO型って言われるけど、実はA型だったりする。
身長とか体重はほぼ標準。そう標準人間。
好きな教科なんてのは、数学と理科。
そんで、政治とか経済っぽいのに多少興味持っちゃった系。 
だけど、思いっきり理系なので、進路は中堅国立大学の工学部あたりを目指しちゃったり。 
難関国立とか、そこまで目指す気はさらさらない、というか無理、めんどくさい。
 
そんで最近はなぜかプチギャンブルにはまりつつある。
好きなスポーツとかは、基本的にスポーツ全般的に好きだけど、
特にバスケとかテニスとかサッカーが好き。 
好きな食べ物とかは、果物全般とか、まぁその他みんなが普通にうまい!って思うやつ。
 
あとは音楽とかは、ミスチルにポルノにBUMPにHYにEXILEにレミオに、あとその他いろいろ。
結構全般的に聞くかも。
 
そんで、今年の目標は左利きになることなのだ。
 
 
いじょー自己紹介しゅーりょー。
これからもよろしくおねがいーします。
posted by 藤 at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

